​婦人科

婦人科では、あらゆる年代の女性の健康に関する治療と相談を受け付けています。女性特有の体の悩みはもちろん、「こんな症状をどこに相談すればいいかわからない」という場合も、まず受診してみてください。

対象は小児期から老年期まで、幅広く対応しております。気になるおりものやデリケートゾーンの諸問題、月経困難症や月経不順などの月経異常、子宮筋腫や子宮内膜症などの良性腫瘍の検査や治療をいたします。また更年期障害への漢方療法やホルモン補充療法、子宮がん健診もよく行っています。いずれもその目指す所は個々のライフスタイル向上に役立つ心と身体のケアです。

​診療予約

​診療時間

​診療内容

岡山 婦人科 予約

岡山婦人科 オンライン診療

オンライン診療予約

​婦人科 診療時間

岡山 婦人科

※ご予約をせずご来院なさった場合は長時間お待ちいただくことがございます。また、医師の指定はできません。

※金曜日は助産師外来を行っております。(完全予約制)
※予約外の方は、午前は12:00・午後は17:00までにご来院ください。

※Dr立石の診察は第1・第3木曜日と第1土曜日は休診です。

Dr.山縣威日

Dr.萬 もえ

Dr.立石洋子

月経異常

ホルモン検査、初期治療、薬物療法(漢方治療を含む)を行っています。さらに詳しい検査や高度な治療が必要な場合は、専門施設へご紹介させていただきます。

岡山 生理不順
岡山 不妊

不妊

アフターピル

アフターピル(緊急避妊ピル)とは性交後72時間以内に緊急的に用いる避妊薬です。不安を抱えたまま過ごすのはつらいことです。医師にご相談下さい。

岡山 アフターピル
岡山 ブライダルチェック

ブライダルチェック

将来妊娠・出産を望まれる方が妊娠に影響のある病気がないかを調べる婦人科検診です。主に、子宮・卵巣の疾患、性感染症、ホルモンを検査することができます。また、結婚前や結婚後、新しいパートナーができたときなどに検査を行います。

子宮筋腫 / 子宮内膜症

内診、超音波検査などによる診断や経過観察、薬物療法(漢方治療を含む)を行っています。手術が必要な場合は、手術可能施設へご紹介させていただきます。

卵巣

内診、超音波検査、血液検査(腫瘍マーカー)などによる診断や経過観察を行っています。悪性が疑われる場合や手術が必要と思われる場合は、症状に応じた施設へご紹介させていただきます。

おりもの・かゆみ

細菌検査などによる診断や投薬などによる治療を行っています

おりもの
岡山 更年期障害

​更年期障害

症状に応じホルモン検査、漢方治療、ホルモン補助治療などを行っています。

漢方診療

西洋医学と漢方のそれぞれの特徴を活かした診療をこころがけてています。

患者さんの様子を見ながら漢方の処方をするのはもちろん、西洋医学の検査を併用した診察もしています。また医師による漢方治療には保険が適用されます。処方される医療用漢方薬も保険適用となります。

岡山 漢方

ビタミン点滴 / プラセンタ

肌・疲労、倦怠感の回復など、それぞれの方の症状や体調に合わせてビタミンを配合しています。

岡山 ビタミン点滴
岡山 子宮頸がんワクチン

子宮頸がん・子宮体がん

子宮がん健診(子宮頚部細胞診)を行っています。
異常がある場合は、専門施設へご紹介させていただきます。
子宮頸がん予防ワクチン(抗HPVワクチン)の接種を行っております。

性感染症検査

各種性病検査を行っております。
ご相談ください。早めの治療が効果的です。

岡山 性病検査
サンクリニック