top of page
岡山 ベビー

育児支援

サン・クリニックでは、お母さんとあかちゃんの絆をとても大切に思っています。出産はゴールではなく、子育てのスタートです。そのため、産前・出産だけでなく育児もサポートしたいという思いから、母子の絆を形成するためにできる限りの支援を行っています。​2023年5月には、出産直後の母子をサポートするため、中国地方初となる産後ケア専門施設である、”Sun Clinic産後ケアセンター”が新しくOPENしました。

​育児支援 内容

産後ケア

産後ケアセンター

​安心して子育てをスタートできる場所として

2023年5月 NEW OPEN

02

育児サロン

1カ月から7ヶ月未満までのあかちゃんとお母さんが自由に語りあえるくつろぎの場です。保健師に育児相談もできます。毎週水曜日10:30~11:30 育児サロン開催中です。

サンクリニック産後ケア
岡山 育児支援

03

Enjoy 育児サークル

5カ月のこどもたちとお母さんの集まりです。医師、助産師、保健師から、離乳食や病気など、成長に伴うアドバイスを聞くことができます。また、お母さん同士で子育ての悩みなどを話し合うことができます。

04

​子育てほっとタイム

1歳から5歳のこどもたちとお母さんが参加できる、子育て支援プログラムです。年3回開催し、保健師がファシリテーター(進行のサポート役)として子育て中のお母さんがほっとできる時間を提供します。

岡山 産後ケア
岡山 子育て

05

1才児クラブ 2才児クラブ

1才児のお子様とお母さまの交流の場として。「友達ができたらいいな!」「子育ての悩みをシェアしたい」「みんなで子育てを楽しみたい」「未来からの使者である」子どもたちの智慧を育み、お母さまたちの愛とまなざしを育むお手伝いの場となれば幸いです。

2才のこどもとお母さんの交流の場として開催しています。プロの保育士がこどもの喜ぶ遊びを具体的に紹介してくれます。

06

にこにこサンクラブ

3歳のこどもたちとお母さんの同窓会です。院長の講演会、お母さん同士のおしゃべり会などが楽しめます。スタッフも心を込めておもてなしします。

フォトブック
岡山 子育て

07

12才の会

12年前に当院で生まれたこどもたちの小学校卒業を記念して、職員全員でお祝いします。思春期を迎えたこどもたちとお母さんに贈る院長の話とプレゼントを用意しています。

08

​翔きの会(18歳)

18才になるこどもたちに、自立へのメッセージを込めた講演会を開催すると共に、自分たちが生まれたクリニックのスタッフとの交流を楽しんでいただけます。こどもたちの成長を喜び、これからの活躍を祈念するスタッフ手作りの会です。

岡山 育児支援
岡山 孫

09

​孫育てセミナー

あかちゃんの誕生と育児には、おじいちゃん、おばあちゃんもさまざまな形で関わります。
あかちゃんのお風呂の入れ方や病気の対処などの具体的なノウハウから、祖父母としての接し方まで幅広く学ぶことができます。ご家族そろっての参加もできます。

10

フリーマーケット

出産、育児用品の再利用だけでなく、お母さん同士やスタッフとの交流の場として毎年秋に開催します。スタッフによる模擬店や町内会の餅つき大会も加わり、地域のお祭りのような楽しい催しです。

岡山フリマ
岡山 出産

電話

086-275-3366

SNS

  • Instagram のアイコン
bottom of page